ここ最近おさぼりムードにはまってしまって申し訳ない。。。
何人かのお友達にも ”最近ブログやってないね~”と言われ、このままだとみんなから忘れられそうだ~と思い、今日はがんばって更新しますぞ!!

日本に行くちょっと前からキアナの前歯がちょこっとグラグラしてきたのね。子供って歯がぐらつくと気になってず~~っといじっていて、1週間2週間で抜けるよね??でも日本に行ってる最中もキアナはあまりいじくらず、AZに戻ってもいじくらず。。。いい加減もう抜けるんじゃない? って感じなぐらいのぐらつき。 周りの人からも”ねじってみな!”とか色々言われてるんだけどねじりが足りず、ましてや私もルーイも絶対に触らせてくれないからよけい時間がかかってね。
ふふふ。。。。
何日か前にfruit rollupというお菓子を食べてたのね。結構べたついて歯にもつくんだけど、それを食べてたキアナ。突然の悲鳴!! 何かと思ったら
DSC01660.jpg

歯が。。。DSC01662.jpg

抜けた!!
DSC01729.jpg

約3ヶ月かかってやっと抜けた歯でした。よかったね。
スポンサーサイト

コメント

歯!

manamiさん、こんばんは!今、自分のブログを更新して、こちらに遊びに来て見てびっくり!!キアナちゃんの歯が抜けたっていう話!だって、ついさっき書き終わったブログの内容が、Lっちの歯がグラグラしてるって話だったの!
んも~う。こんな偶然がなんだか嬉しいわ!
でも・・・歯って抜けるまでにそんなに時間がかかるものだったっけ~?Lっち、いつ抜けるかず~っと楽しみにしてるのに、3ヶ月は長いなぁ(笑)。
でも、子供の歯がグラついてるのを見ると遥か昔の、自分のときを思い出さない?グラつく感覚やら抜けた瞬間の口に広がる血の味とか、抜けたところを舌先で触ったあの感じとかね!

まりこさんへ

キアナとLっちちゃん年齢が同じぐらいだから歯の抜ける時期とかこれからも先、色々なことがかさなるだろうね。
なんだか楽しみだ!!
クリスの時はちょっとでも歯がぐらついたら1週間もしないうちに抜けてたよ。だからその子次第かな??
キアナは怖がりだからそ~っと自然に抜けるのを待ってたって感じ!!でも3ヶ月は長いよね。(笑)
でも私も結構ビビッちゃうタイプだから引っこ抜いてあげれなかったし、自分も子供のころ無理やり抜かなかったかも!!(おばあちゃんに無理やり抜かれた経験あり)
Lっちちゃん抜けたらおしえてねん!!

もしかしてはじめての歯?だったらものすごく怖かったのかもね、キアナちゃんにとっては。
サラは最近奥歯が抜け始めてるよ。

りさちゃんへ

下の歯2本はもう前に抜けてるよ。でもそのときも自然に抜けるまで待ってた感じ。無理やり抜くのが怖いみたい。
怖がりは親に(私)似たらしい。。。
カーラは前歯上下抜けてる?
今キアナも歯抜け娘。歯抜けババ~に対抗してるぞ!!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oasiswind.blog39.fc2.com/tb.php/49-14d6564a

 | BLOG TOP | 


